SSブログ

2014芸能エンタメ・スポーツなどの口コミまとめ情報

2014テレビ・芸能・スポーツ一般、トレンドの世界を、私の口コミで、面白くそして愉快に、お伝えします。

 

64歳・矢沢永吉、人生崩壊をみた巨額詐欺事件に思う [芸能]

かつては、永ちゃん、永ちゃんと、全国のファンが声援を送り、

カラオケで歌ったものです。

コンサートは常に多くファンでごった返していました。


そんな矢沢永吉さんも御年64歳、かつての攻めの人生哲学みたいなものが、

優しくなっている気がしました。


その、きっかけとなったのが、あの巨額詐欺事件でしょう。

歌手の方や、野球選手も含め、有名人には、

時としてこう言う事件が起こっていますね。

それも、友人、知人がらみです。


近いところでは、元・広島、阪神の選手だった金本選手が、

元会社役員から約8億円騙し取られた事件がありました。二人は、友人です。


また、歌手では、島倉千代子さんが、知人の連帯保証人になっていたため、

巨額の借金を抱えることになり、完済まで、10年近くをようしたこともありましたね。


それで、矢沢永吉さんも、二人の知人にしてやられたんです。35億円です。


事件を振り返えると、

二人というのが、矢沢事務所の元社員・福里陽亘(66)(2003年当時:事件は決着)

と豪州の現地法人コムストックの元社員・河田博巳(53)(2003年)です。

この法人、実は、矢沢さんが87年に設立したものなんですね。


ですから、矢沢さんは、信頼しきっていたわけです。

98年に豪州のビル建設計画に矢沢さんが、関わっていました。


すべては、二人が起こしたものなんですが、

当初は、二人とも起訴事実を否認していました。


35億円もの巨額詐欺事件ですから、起こしてから、本人たちもビビったんでしょうね。

98年から、5年して、2003年になると、


詐欺、横領などの罪で起訴されていた2人が、

突然、起訴事実を認めたんですね。
スポンサードリンク


実は、矢沢さんは、法廷に出席するため、豪州へ飛ぶ準備をしていました。

このニュースをホテルで聞いた、矢沢さんは、

正直、ぼうぜんとした感じ
」と話されていました。


まだまだ、判決はこれからなんですが、二人が認めたことで、一応の区切りとなり、

と同時に、被害総額は、戻ってこないとわかっている矢沢さんには、

借金返済に向けての決意があったんでしょうね。


島倉千代子の場合に、似てきましたね。

まさに、人生いろいろです。


2人は刑期を務めりゃ終わりで、 被害者のオレは借金払い続けなきゃいけないわけで。 事件の結末なんてこんなもんかなあって感じもしている


本音でしょうね。


以上が、矢沢永吉さんが、人生崩壊の全貌で、瞬間だったんでしょうね。


いまや、64歳になられて、歌手であること、

歌が歌えることに幸せをお感じのようです。


40年ぶりとなるロックバンド結成で、全国ツアーも予定されています。

ロックシンガーでいられることで、満足感を得ているご様子です。


これからも、若い人たちも含め、ファンをシビラせて欲しいですね。


この記事の内容はいかがでしたか?

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。