SSブログ

2014芸能エンタメ・スポーツなどの口コミまとめ情報

2014テレビ・芸能・スポーツ一般、トレンドの世界を、私の口コミで、面白くそして愉快に、お伝えします。

 

「レツゴー三匹」じゅんさん、脳出血で死亡(68歳)、80年代の姿よもう一度!! [芸能]

漫才トリオ「レツゴー三匹」のレツゴーじゅんとして活躍された

俳優の逢坂じゅん(おうさか・じゅん、本名渡辺美二=わたなべ・よしじ)さんが

8日午後5時29分、脳出血のため大阪市の病院でお亡くなりになりました。

68歳でした。堺市の出身です。




鮮明に記憶に残っているのは、テンポの良いおしゃべりが、面白く、

レツゴー三匹は正児、じゅんさん、長作の3人が、

まず「じゅんで~す」「長作で~す」と続け、正児が「三波春夫でございます

と自己紹介するんですね。


定番があってですね、正児がじゅんさんと長作の両方からどつかれ、

眼鏡が外れる場面ですね。


何回見ても、というか、いつもあるから、こちらも期待しちゃいますよね。


それで、70年代から人気がでて、

すぐ、上方漫才大賞などを受賞した実力者たちです。


そして、そこに現れたのが、

山城新伍さん司会のバラエティー「笑アップ歌謡大作戦」です。

これが実に面白かったですね。


そこに、レギュラーとして出演すると、

もう、日曜昼は、全国中が笑いでいっぱいでしたね。

スポンサードリンク


それで、じゅんさんの経歴です。


1945年7月2日生まれ。大阪の上宮高校卒業後に花紀京に弟子入り。

レツゴーでの活動のあとは、逢坂じゅんの芸名で俳優としてテレビや舞台でも活躍。

TBS系で高視聴率をマークしたドラマ「半沢直樹」にも出演。


これは、すごいですよね。

TBSのドラマ「半沢直樹」では、小村武彦役です。

また、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」でも、いたんですね。

うどん屋店主だったんですね。



今まで、楽しい漫才ありがとうございました。


ご冥福をお祈りします。


この記事の内容はいかがでしたか?

スポンサードリンク

タグ:じゅん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。