SSブログ

2014芸能エンタメ・スポーツなどの口コミまとめ情報

2014テレビ・芸能・スポーツ一般、トレンドの世界を、私の口コミで、面白くそして愉快に、お伝えします。

 

小川未菜の天皇陛下ツイッター発言、批判、謝罪、批判の繰り返しで終わる? [芸能]

元 グラビアアイドル・小川未菜さんのツイッター発言がキッカケで、

騒ぎとなっているようですね。


その発言内容が、天皇陛下に関するもので、

小川未菜さんの見解による、天皇陛下を貶めるような書き方、

さらに、おちゃらけているような態度にあるようです。


元 グラビアアイドルといえども、発言の反響などは、対象が違っていても、

これまで、ご自身で経験していたことだと思います。


それが、今回こと天皇陛下に対することで、

ご自身でも対処しきれない事態となったんでしょうね。


しかし、ことすでに遅しですね。


言論の自由は、認められているでしょうが、そのあり方など、

まだまだ、微妙なことは、多くありますし、

それこそケースバイ・ケースで

対処されてきましたよね。


まあ、小川未菜さんにそうしたことを認識してほしいということはありますが、

スポンサードリンク


それでは、今回の件に関しては、どのようにすべきでしょうか。


それは、スタッフの行為とかの見せかけみたいなやりかたではなく、

きちんとご自身の真意、それが、なかったとしても、そのときの


思いを明らかにされたほうがいいように、私は思いますね。


なぜなら、誰しも、間違いは犯しますし、


この発言自体が間違いかどうかは、私自身の判断を超えるものですから、

わかりませんが、

それはそれとして、どうだったのか、

そして、それに対して、どう思ったのかを、素直に表明されるのなら、


評価は別として、正しく認識されて、つぶやきを読まれた方も

判断されると思いますね。


とにかく、ウヤムヤにして、

私消えます、、、というのが、一番いけないかな?、、と思いますね。


これも、社会勉強だと思って、潔い態度で、行動に移されることを望みますね。


仮に、このことが、天皇陛下のお耳に入ったとしても、

それは、それで、天皇陛下も状況を理解されて、正しく認識されると私は思います。


ですから、逃げ得みたいな、悪しき習慣みたいな態度は、

控えられたらいかがでしょうか。


この記事の内容はいかがでしたか?

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。