SSブログ

2014芸能エンタメ・スポーツなどの口コミまとめ情報

2014テレビ・芸能・スポーツ一般、トレンドの世界を、私の口コミで、面白くそして愉快に、お伝えします。

 

ものまねコロッケの息子・琴滝川は、相撲でコロッ?ケ~ [スポーツ]

なにかと、大物の息子は、芸能界、政界、と目立つし、騒がれますね。

大相撲にも目立つといえば、大きいのは当たり前ですが、お父さんが、

有名人というのがいます。


ものまね名人のコロッケです。


彼の息子が角界入りしたことで、話題になりましたね。

今月も5月場所が始まり、息子・琴滝川はっけよーい、、、

のこったのこった、、、で、勝ちましたね。


実際は、彼が残ったんじゃなくて、押し出したんですね。


まあ、ここからは、ちょと冗談で話しますが、

というのは、今の彼の実力なんていっても、大したことないし、

というのは、彼が大したことがないという意味じゃなくて、


将来に向けた見方をすれば、

彼だけじゃなく、それこそ、いまの大横綱白鳳でもそうでしたね。


ですから、その片鱗があったにしても、今の段階では、

見えにくい、わかりにくい、それほど、重要なものではない、、

というのが、私の見方です。


それで、冗談ですが、

お相撲さんですから、彼もそうですが、まあ、あんこ型にちょっと近いですよね。

ですから、相撲も、、コロッ?、、となると、それは、負けを意味しますね。


こんなことを考えると、彼にとっては、悪いんですが、負けに関係する

ことがつきまとっている感じがしますよね。

相撲界は、特に、験を担ぐとかで、、、、大切にするお相撲さんが多いです。


さて、現実に戻して、

彼は、大成するだろうか。


別に、彼だけじゃないんですが、

コロッケの次男という話題性から、見ていくんですが、


幕内、十両、幕下、三段目、序二段、序ノ口と

彼は、西序ノ口10枚目です。


関取と呼ばれるのが、十両以上です。

そこから、給料と呼ばれるものが出ます。


ですから、幕下以下は、お金が協会からは、もらえませんね。

そこで、みんな一生懸命やって、闘志を燃やすんです。


ウルフこと千代の富士が、そうでしたよね。


相撲としては、今日が初めてと言っていいでしょう。

全ては、これからです。

これから、相撲界での長い人生が始まるんですね。


今は、雑魚寝、まあ共同部屋での生活です。

スポンサードリンク


私が見るに、相撲の素質というのは、誰も似たり寄ったりだと思います。

それが、出るというか言われるのが、関取あたりからだと思います。


ポテンシャルという意味で、考えることも可能でしょうが、

それも、日々の精進、稽古で、ポテンシャルも生まれるんじゃないか、

という見方を私は、取ります。


ですから、ポテンシャルの本来の意味とは異なってきます。

そうした、異次元の世界が相撲界だと見ています。


スタートは、ほぼ一緒です。

今はとにかく慣れることでしょう。

それは、ほぼ全員そうだったと思います。


もちろん、逃げ出した力士もいましたよね。

そうじゃなければ、全員慣れますね。


肝心なのは、その次の段階です。

彼は、いま毎朝5時30分に起床し6時から11時まで稽古の日々でしょう。

部屋によって、多少は違いはなりますが、流れは一緒です。


生活パターンができてから、どうするかでしょう。


部屋では入門から1年、あるいは三段目に出世するまで携帯電話は禁止らしいですね。

これは、ある意味甘いというか、親切な指導の一環でしょう。


ですから、その後というのは、自ら、自分で考え、実行する

行動力が全てと言いたいですね。


すべてを捨てられるぐらいの意思、そして、やってみる実行力です。

ですから、自分は、押しが得意とか、投げが合うとかもあるでしょうが、


大成という観点からすると、独自のもの、だから、一つだけじゃなくて、

相手を考え、実際にそれに対応した相撲のスタイルと身につけることでしょう。


稽古が終わったら、おしまいじゃなくて、

それこそ、白鳳は、ビデオでよく研究していることで知られています。

探究心がなければいけないでしょう。


それこそ、お父さんのコロッケは、いい先輩です。

コロッケが大成した要因、歴史を振り返ってみればわかることですね。

まずは、甘えからの脱却でしょう。


頑張って欲しいですね。


将来、横綱になって、土俵で、ちあきなおみ をやったら、最高です!!


この記事の内容はいかがでしたか?

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。