SSブログ

2014芸能エンタメ・スポーツなどの口コミまとめ情報

2014テレビ・芸能・スポーツ一般、トレンドの世界を、私の口コミで、面白くそして愉快に、お伝えします。

 

2014MLB、マー君は、新人王を狙えるか【予想】 [スポーツ]

海外進出1年目、MLBでの活躍が期待されるマー君の調子はどうでしょうか。

はやくも、タイトル新人王を占う注目選手が出始めているようです。


ネタはたくさんあるというところでしょうか。

マー君のライバルと見られているのは、ホセ・アブレイユ内野手(27)です。

それも、ここに来てビッグな新記録を打ち立てました。


彼は、元キューバ代表の主砲だったんですね。

それで、今回もその打撃が見事に爆発です。


日本時間28日のレイズ戦でも2ランの4打点でした。

すでに10号となるホームランです。


これで今季31打点を叩き出したんですね。

これがなんと13年ぶりの新人による打点記録を超えました。

これは、注目に値するでしょうし、

新人王に向けて大きなアピールになることは、間違いないでしょうね。

一方のマー君ですが、これまで3勝。

メディアの注目、関心は、彼の試合運びのようです。


日本での投球内容とも比較して、

海外でもそれが通づる、本当なんだという

評価、称賛の声が聞かれています。


27日(現地時間)のエンゼルス戦がそのいい例ですね。

マー君の調子はけっしていいものではなかったようです。


しかし、チームは3-2で勝利し、それに貢献したというのが、

マー君なんだということですね。


4四球で、過去最悪の状態でも2失点で抑えられたことに対する評価ですね。

ならば、調子が良かったら、良い時は、

もちろんシーズンはまだまだですから、

勝利も量産できそうだという見方が、裏にはあるんでしょうね。


その兆しが、この試合には現れていたというのですね。


海外ではどうか、という大方の心配を吹き飛ばす、納得させる

マー君の投手としての不屈の魂に、

驚きとともに称賛を送ったんですね。


これで、面白くなりましたよね。

新人王は、マー君かホセ・アブレイユか。

目が話せませんね。


この記事の内容はいかがでしたか?

タグ:MLB 新人王
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。