SSブログ

2014芸能エンタメ・スポーツなどの口コミまとめ情報

2014テレビ・芸能・スポーツ一般、トレンドの世界を、私の口コミで、面白くそして愉快に、お伝えします。

 

u-17女子ワールドカップ、日本初優勝に海外の反応は? [スポーツ]


u-17女子ワールドカップ、リトルなでしこが決勝スペインと対戦し、
2-0と快勝し、

初優勝を飾りました。

6戦全勝で23得点1失点の結果には、海外の反応も驚くばかりの完璧優勝ですね。


場所は、コスタリカ、そこで、u-17女子ワールドカップが行われていました。

4日、日本は、初戦でも対戦しているスペインと

決勝という舞台で再び顔を合わせました。


初戦では2-0と快勝でしたから、気分的には楽だったと思いますよ。

ただ、逆に、甘さが出てくることが心配されところでしょうね。

ですから、勝負のキーポイントは、いかに自分たちを引き締めて、

戦い抜くかでしょうね。


それを、確実にやってくれたんですね。

開始すぐに、先制点をもぎ取ったことで、流れが大きくリトルなでしこ側に来ましたよね。

そして、いま指摘した甘さにたいする不安をだいぶ和らげてくれたんじゃないですか。

西田明華選手の功績でしょう。


その後もすぐ、判定では得点にならなかったものの、いい動きを見せてくれましたよね。


後半に入って、若干スペインのボールキープが目立ったところもありましたが、

そこは守りを徹底して、得点を許しませんでした。

これも、大変大きな実力の結果だと思いましたよ。


あれで、同点にでもなったら、

やはり先制点から得ていた有利が全く振り出しに戻っていたでしょうからね。

ですから、後半の守りが決勝でのポイントだったと思いますよ。


それが、再び得点になったのでしょうね。

結果、2-0ですよ。


すばらしいじゃないですか。


ビッグ、ビッグニュースをありがとう。

そして、リトルなでしこのみなさん、

ほんとうにおめでとうございます。

この記事の内容はいかがでしたか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。